あの日あの時あの場所で

ある!ある!忘れられない味~

わたし、仕事を短くします

フルタイムの事務員は忙しい。

特に人数の少ない会社だと、雑用すべてが降りかかってくる。

だ・け・ど!

5時退社を3時退社にすることに決~めた!

理由は「加工品を食べない!」ためなのです。

 

いつもさぁ、朝食はウインナーかベーコンかポークか

チキンナゲットを出してて(うちは5人家族)

旦那さんのお昼はカップラーメンか買い弁だよ・・・

 

10年後にガンにならないように40代の今で予防するってワケ。

給料は減るし、ボーナスもパートの支給になるから

だいぶ損するけど、病気したらもっと損するからね。

 

2時間早く退社した時間を利用して

じっくり買い物(いつも夕方に大慌てだった)して

作り置きをたくさん作る。

翌朝はその作り置きで朝食とお弁当を作ります♡

 

できないなりに、できる方法を探したってわけね。

一応、6月末にボーナスが入るから

支障が出ないように7月に会社にお願いするの。

 

できないなら辞めるまでよ

(超エラそう、、、)