あの日あの時あの場所で

ある!ある!忘れられない味~

かけもちと明太子スパゲッティ

かけもちをなぜかしていた。

実家暮らしの19歳だけどお金がなかったんでしょうね。

昼間はイタリアントマトでウェイトレスで夜はファミマの店員です。

朝から5時まで働いてさぁ、夜7時からコンビニが始まるわけ。

5時に終わるっていっても可愛いユニホームをおしゃべりしながら

着替えたりするもんだから、あっという間に6時で慌てて出るんだけど

ファミマに行くまでの道のりに一か所だけカフェがあるのよ。

そこで夕ご飯食べるしかないから、入るんだけどね、、。

そのオシャレなカフェで私が食べるものは明太子スパゲッティ。

でも千円くらいしたし、喉乾いているから500円くらいの飲み物

も頼むわけですよ。

そしてファミマに行って3時間バイトして、すごーく疲れてるから

歩いて帰りがてら家の近くのコンビニで夜食と雑誌(好き)を買うの。

千円+500円+1,500円=合計2500円

つまり、ファミマで働いたバイト分を毎日使っていたという笑い話です。

 

PS, 明太子スパゲッティは生クリームたっぷりの

   じゃかじゃか系ですごく美味しかった。

  でもそのカフェすぐつぶれたよ。だって店員が性格悪いんだもん。