あの日あの時あの場所で

ある!ある!忘れられない味~

肉まんと塾

肉まんっていつからあるんだっけ?

中学生のころにコンビニ行くようになってから肉まんをよく食べた。

でも特に好きだったのが、ファミマのチーズフランクだ。(今はない)

フランクかじるとジュワ~とチーズが出てくるのが不思議だった。

中学3年生の私は友達の通っている塾に入るわけだけど、塾の1階はファミマ

なもんだから毎日買い食いしては友達とキャッキャしていた。

受験前の時期で寒い冬ということもあり、私は毎回あったかい肉まんと甘いカフェ

(箱のやつ)を買っていた。

さむーい外で食べるあったかーい肉まんの美味しいこと!

塾の中は飲食禁止だったからね。

中学生という思春期はこだわりが欲しい時期みたいで、

意地でも毎日あったかい肉まん&カフェを食べていた。

ピザまんか肉まんで、あんまんを買ったことはなかった気がする。

カフェがとんでもなく甘いから別に肉まんでいいけど

カフェ(箱ね)は本当によく売れたね、当時。

今もあるからロングセラーじゃない?きっと。

肉まんとカフェのおかげで高校受験は、、、、。Thank you~